Home » Weekly日野 » ふれあいホールは美味しいかも

ふれあいホールは美味しいかも


明るい店内です

 

プレートランチ 800円


カレーセット 600円

ヘルシー弁当 500円

ワッフルセット 500円

3月11日にオープンした「市民の森ふれあいホール」。

館内には体育館と道場を兼ねたホール、そして集会室。

「施設を利用する人以外は、あまり関係がなさそう」と早合点はしない方が良さそうです。

館内に併設されている、カフェラウンジ「スローワールドふれあいの森」は散策や日野巡りの最中に利用するのにもってこいです。

まだ整備中ですが、カフェの正面には、大きな木が素敵な仲田公園。

これから、新緑を迎えたらのんびりとお茶もできます。

その公園内には、日野用水から分かれたせせらぎもあります。

夏にはきっと、ザリガニや小魚たちもやって来るはず。

もちろんそれを狙う子供たちには絶好の遊び場です。

この近辺には飲食店が少なく、多摩川の土手でサイクリングしたり散策しても、これまでちょっとそういう面では不便なところがありました。

近くには旧甲州街道が走り、街道歩きの人も多く見受けられるのですが、そういった方々にも便利に使っていただけそうです。

うれしいことにお弁当も販売されています。

本格的な運営は4月1日からですが、予約を入れておけば、数もそろえてくれるとのことです。

大きな駐車場もふれあいホールには併設されているので、車の方にも使い勝手が良いカフェです。

メニューもオリジナルバーガー、カレー、茹でたてが美味しいお蕎麦、ランチセットなどなど。

お茶のお供に、スイーツも充実しています。

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.