Home » Weekly日野 » 「がんばれ宮古!がんばろう日本! チャリティーイベント」 全国から新選組ファン参集

「がんばれ宮古!がんばろう日本! チャリティーイベント」 全国から新選組ファン参集

ひの新選組まつりの中止を受け、被災地、特に新選組と関係がある宮古にエールを送るために開催された、「がんばれ宮古!がんばろう日本! チャリティーイベント 新選組ファンの集い」。


パフォーマンスも披露されました

 

特産物の販売は完売


栗塚旭さんのサイン会も大盛況

急な開催だったのにも関わらず、北海道を始めとする全国からファンが集いました。

宮古と新選組の関係を解く講演会や、「新選組血風録」と「燃えよ剣」に主演、土方歳三役といえばこの人、俳優の栗塚旭さんのトークショーをはじめとするイベントも盛りだくさんの一日でした。

会場の入口では、福島産の山菜やお米に、宮古や三陸の特産物の販売も行われ、こちらも、嬉しい売切れとなっていました。

宮古市からも観光協会の方が馳せ参じ、もちろん熱烈歓迎。

「みなさんが元気でいてくれることが、私たちの元気になる」、と挨拶され、この言葉だけで十分だったという観客の声も。

「ひの新選組まつり」が全国の人に支えられていることが改めて確認できた催しでもありました。

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.