Home » Weekly日野 » 日野の冬フェスタ2008始まりました

日野の冬フェスタ2008始まりました

冬至を目の前にし、4時半を過ぎれば、夜のとばりに包まれて行くのを実感するこのごろです。

16日から日野市役所前市民プラザがイルミネーションで輝き出しました。

今回で3回目となる市民プラザでのイルミネーション。

年ごとに趣向も変えられ、今年は日野にある明星大学建築科と首都大学東京日野キャンパスシステムデザイン科の学生さんたちによる作品や児童館のみなさんの力作が光を放ち、最初の、何か寂しげだった光模様も次第にほんわかとなってきました。

とはいっても、お隣、立川の昭和記念公園のド派手、豪華、大規模なイルミネーションとは比べる術もなく、比べる必要もない日野のイルミネーションです。

でも、周りが暗い分だけ目立ち、車で通りがかった人もちょっと道草気分で訪れられるのがいいところ。

ちっちゃな子どもにとっては身の丈余る大きさ、「ワー、きれいっ!」その声が響くほどの静かさ、光の間を駆け回ることだって出来ちゃいます。

25日のクリスマスまで毎日17:00〜20:30の間見られます。

21日の日曜日には昼間からイベントも行われる予定です。

こちらもお出かけになられてみたらいかがでしょう。

イベントの詳しい内容はこちら

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.