Home » Weekly日野 » 「絶対落ちない」ご利益、好評です。多摩動物公園のオランウータン

「絶対落ちない」ご利益、好評です。多摩動物公園のオランウータン

 多摩動物公園のオランウータンのスカイウォークももうすぐ2年。すっかり風景にとけ込んだ感があります。

 

 このスカイウォークも冬の間はお休み。

 3月の再開までは、勇姿は見られません。

 その代わりといってはなんですが、オランウータン園舎の前には、スカイウォークから一度も落ちた事の無いオランウータンたちにあやかっての「絶対落ちない」特設合格祈願場が登場しました。

 さすがにこの時期、受験生はのんびりと動物園見学とはいかないでしょうが、まずは頼みの綱、綱渡りの名人たちにお願いして、すっきりと気分転換でもいかがですか。

 でも、ここの神主さんたちは、気ままに日なたごっこなどしながらごろりんとまるで当てにならない姿でいらっしゃいまして、いささか頼りなげではありますが、実はすごい握力の強者ばかり。

 握ったチャンスは逃がしません。この力こそが「落ちない」秘密。

 この力にあやかればもしかしたら実力以上に運も引き寄せられるかも知れません。

 見事、成就の暁に来るのは春。

 その頃はスカイウォークも始まります。その時はどうぞゆっくりと。

多摩動物公園「スカイウォーク」を詳しくはこちら

「多摩動物公園」を詳しくはこちら

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.