Home » Weekly日野 » エンジン全開

エンジン全開

4月18日(月)から始まったドラマ、「エンジン」ご覧になりましたか?

 

フジTV系列で夜9時から。主演は木村拓哉さん。
 F-1ドライバーだった主人公が、様々の理由で親と暮らせない子ども達を世話する養護施設の実家に 戻り、その子ども達が抱える深い心の問題と激しくぶつかり合いながら、新しい家族関係を築いてく・・・
家族のあり方に悩む現代の人々に勇気を届けるドラマとか。

 なにげなく見ていると、出てくるわ出てくるわ日野の景色が、多摩モノレール万願寺駅、土方歳三資料館そばの交差点、浅川に架かるふれあい橋、などなど。

 実はこのドラマは≪NPO法人 日野映像支援隊≫と≪日野市役所≫が協働でロケ誘致を成功させたものです。

 これまでも日野におけるロケ支援は、近いところでは映画「レディージョーカー」、TVドラマ「87%」、そしてあの「ごくせん」などを行なっています。
 都心からも程よい距離で、まとまって丘あり、川あり、坂あり、住宅地あり、畑や田んぼあり、大学あり、そして何よりも空が広く、ロングショットも撮れると条件が整っているのです。
 知ってるまちかどが映し出されると、ちょっとくすぐったい気分になってしまいます。おっと、これからのドラマの展開ももちろん楽しみにしています。

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.