Home » 日野の見どころ » 日野を歩く » 「平山季重ウォーク in 日野」

「平山季重ウォーク in 日野」

※ この催しは終了しました

 フェスタは終わってしまいましたが、平山季重ゆかりの地を歩く「平山季重の道」をのんびりと歩かれてはいかがですか。

平山季重の道を詳しく

平成17年7月30日(土)。義経ゆかりの勇将、平山季重のゆかりの地を歩く「平山季重ウォークin日野」が行われます。

 

 京王線平山城址公園駅から季重の史跡を訪ねたり、多摩丘陵の木立の中を行く高幡不動駅までのコース。日野を歩きながら中世のロマンを感じていただけます。是非ご参加下さい。

平山季重ウォークin日野
集合・受付 09:30京王線平山城址公園駅。地図をお渡しします。
受付順に出発
参加費 100円(保険料)
コース 約8㎞、約2時間半
平山地区
センター
大河ドラマ「義経」ミニパネル展
平山季重ミニパネル展など見学
平山図書館 図書館の南側には平山季重の遺蹟之碑があります
宗印寺 平山季重の墓碑、坐像があります
季重神社 季重ゆかりの神社です
京王資料館 京王電鉄の歴史史料が展示されています
多摩テック 天然温泉もある遊園地です
多摩動物公園 多摩丘陵の地形を活かした自然溢れる動物園です
高幡不動尊 関東三大不動尊の一つに数えられています
高幡不動駅 ここがゴール。参加賞を差し上げます
問合せ先 日野市観光協会
 Tel 042-586-8808
 Fax 042-586-8961
日野市役所産業振興課
 Tel 042-585-1111
 (内線3440.3422)

開催当日は、直接集合場所へおいで下さい。事前の申込みはの必要はありません。現地までの交通費は自己負担となります。高幡不動駅での参加賞の配付時間内にゴールしていただきます。

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.