Home » お知らせ » 走っています。「ひの・たまラッピングモノレール 」

走っています。「ひの・たまラッピングモノレール 」

多摩動物公園付近を走る「ひの・たまラッピングモノレール 」

日野市と多摩市、直接隣り合ってはいないものの、共に平成29年に公開された映画「一週間フレンズ。」のロケが行われたのがきっかけで、アニメや映画・ドラマの撮影ロケ地など魅力的なコンテンツを活かした観光広域事業を行っています。

この「ひの・たま観光連携」のキャラクターは新選組の「誠」の旗を持った、「あらいぐまラスカル」。

そして、両市を結んでいる多摩モノレールでは令和3年6月26日(土)からこのキャラクターをラッピングしたモノレールが走り出しました。

期間は、9月30日(木曜日)まで。

多摩市の多摩センター駅は「サンリオピューロランド」の入口。

モノレールの駅もある日野市の都立多摩動物公園では、7月3日(土)から、待望のライオンバスも運行が開始されます。

まだまだアジサイが楽しめる高幡不動尊がある高幡不動駅、少し歩けば、夏には清流での水遊びが涼しい浅川が流れています。

そして、運が良ければ「あらいぐまラスカル」にも出会うことも。

ゆっくりとお出かけください。

☞☞☞多摩市HP ひの・たま観光連携事業

☞☞☞日野市HP ひの・たまラッピングモノレール

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.