Home » お知らせ » プロ棋士・村山慈明七段が日野市 にやってくる~15人と多面指し

プロ棋士・村山慈明七段が日野市 にやってくる~15人と多面指し

NHKテレビで将棋講座で講師としても活躍しているプロ棋士・村山慈明七段が7月2日(土)、第29回公民会まつりの将棋イベントに参加、日野市中央公民館で15人と多面指しを行ないます。

村山慈明七段は32歳、日野市出身、小学校から高校まで市内で学ばれています。

実はプロ棋士への道は、今回会場となる中央公民館から始まったとのこと。

「小さい頃、祖父と一緒に中央公民館に将棋を指しに行っていました。公民館で開催された夏休み子供将棋大会に出場したことが将棋の世界に入るきっかけ」、になったそうです。

小学校5年生の時に小学生将棋名人戦で優勝し奨励会に入門。その後、戦績を重ね平成15年プロデビューされています。

プロ棋士の実力を間近で感じられる機会です。

ご来場下さい。

「プロ棋士・村山慈明七段が日野市にやってくる~15人と多面指し」

  日 時 7月2日(土)16:30~18:30
多面指し対戦者は、事前に申し込みされた方を優先。申込みは6月17日(金)から中央公民館(TEL042-581‒7580)


 

地 図

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.