Home » お知らせ » 多摩動物公園で作品展「りかびてん」開催中

多摩動物公園で作品展「りかびてん」開催中


10月になって、だいぶ過ごしやすくなりました。

多摩動物公園の動物たちも、気持ち良さげに見えます。

動物たちに会いに行くにも、もってこいの季節になりました。

今、多摩動物公園では芸術の秋にちなんで、動物に関する美術作品展が開催されています。

この作品展では科学資料画や図鑑など理科系挿絵画を中心に活動している日本理科美術協会の作家のみなさんの絵画を紹介。

2009年度からテーマを決めて開催しています。

今年は「飼育・栽培種とその原種──人が作り変えてきた生き物たち」がをテーマ。

どれも生き物たちの魅力を感じる作品です。

期間中にはワークショップも開催。

作品の創作時に使用する専門の道具で、絵を描くことができるします。

作品展「りかびてん」

期間  2014年10月1日(水)~10月28日(火)
時間  9:30~16:30
場所  ウォッチングセンター展示ホール
テーマ 「飼育・栽培種とその原種──人が作り変えてきた生き物たち」
内容  品種改良などされた生き物たちとその原種にあたる生き物たちの作品を展示し、
    描かれた生き物たちの魅力に迫ります。

ワークショップ

日時  2014年10月4日(土)、10月18日(土)
    各日13:00~14:30
場所  ウォッチングセンター内動物ホール
テーマ 「いろいろな画材で描いてみよう!」
内容  アクリル絵の具や墨などを材料に、筆やエアブラシを使用して絵を描きます。
定員  各日先着30名(小学校4年生以上対象。当日申込。会場にお集りください)
参加費 無料
 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.