Home » お知らせ » 2008年第三回 たかはたもみじ灯路

2008年第三回 たかはたもみじ灯路

晩秋の高幡不動を幻惑の「光の街」に変える、恒例「たかはたもみじ灯路」が今年も11月22日(土)、23日(日)の両日行われます。

「たかはたもみじ灯路」の日、「もみじまつり」が行われている高幡不動尊では、「萬燈会(まんどうえ)」が催され、五重塔とそれを囲む紅葉のライトアップは都内随一、夜空に浮かび上がります。

高幡不動尊への参道を中心に、街灯などの照明が暗く落とされ、路上に飾られる2000個もの灯篭が、街を優しく照らし出します。

駅から不動尊まで、闇の参道を照らし揺らぐ光とともに揺らめき歩く。

この機会に訪ねられてはいかがでしょうか。

日時:
11月22日(土)、23日(日)

点灯時間:
18:00〜20:00(点灯式18:00)

雨天、風など天候により、中止または延期になる場合があります。

灯路設置場所:

土方歳三の故郷から「たかはたもみじ灯路」を巡る・参加者募集中

22日(土)には土方歳三の故郷からを新選組のふるさと日野を巡りながら「たかはたもみじ灯路」会場まで歩く歴史散歩が開催されます。

「モデル写真撮影会」

23日(日)にはライトアップされた高幡不動尊境内とたかはたもみじ灯路会場で実践女子大学和装研究部の学生さんがモデルとなる「モデル写真撮影会」も行われます。

参加方法:
定員は100名です。
18日までに観光協会までお申し込み下さい。
参加費は無料です。

日時:
23日(日) 18:00〜19:30
17:30より高幡不動尊事務所前に集合

撮影会場:
高幡不動尊大日堂前、五重塔、高幡若宮通り灯路内

講師:
山下勳氏(日本写真家協会会員)

主催:
たかはたもみじ灯路実行委員会

共催:
高幡不動参道会・高幡若宮通り商店会・高幡不動商店会商店会

問合せ:
日野市観光協会
TEL042-586-8808
Email・info@shinsenhino.com

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.