Home » お知らせ » 『まちかど写真館 in ひの』開催期間延長決定!

『まちかど写真館 in ひの』開催期間延長決定!

『まちかど写真館inひの』開催延長決定!9月15日まで

 日野の街を展示場にして開催されている『まちかど写真館inひの』。

 その終了は6月30日まででしたが、多く寄せられる惜しむ声に押されて9月15日まで開催延長となりました。

 7月8日(火)にはテレビ朝日、朝9:55〜10:30放送、人気の『ちい散歩』でも『まちかど写真館inひの』が紹介されます。

 ぜひ、ご覧下さい。

 

9月1日からは八坂神社と日野宿交流館で特別展も開催

 9月1日からは八坂神社の外周を舞台に明治時代からの八坂の祭りを写した写真も特別展示されます。

 八坂神社と甲州街道のはす向かいにある古くからの店舗、志村家では「八坂の祭りポスター展」も開催が予定されています。

 甲州街道日野宿八坂神社のお神輿は建造されて今年で128年。

 新選組の土方歳三の義兄でもあり、支援者だった佐藤彦五郎俊正が中心となって明治13年に新造したものです。

 昨年の大祭でも渡御の後、一年間をかけた大修理が行われており、9月の大祭ではそのお披露目となります。

 特別展示はこの期を記念して開催されます。

 日野宿交流館でも同時期、市内に23ある全ての神輿愛好会、連、などの祭り半纏を一同に集めて展示する特別展が行われます。

『まちかど写真館inひの』特別展

期間:
2008年9月1日(月)~9月15日(月)

八坂神社会場は終日開催

日野宿交流館⇒MAPは1、8日(月)休館

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.